FC2ブログ
第一印象は外見で決まります!| ホーム | お見合いで相手の心をつかむ方法?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見合い中のマナー&タブー

喫煙は控えめに!

嫌煙化が強くなっている現状を考えますと、男性・女性を問わず、当たりかまわず喫煙すれば周りの人に敬遠されます。それでもタバコが吸いたいときには、手の方にタバコを吸ってもよいか一言断る心遣いを持ちましょう。


自分のことばかり話のはやめましょう!

お見合いの場は、アピールの場でもありますので、自分のことを話したい気持ちはよくわかります。しかし、それがあなたのことばかり披露するのは、あまり感じの良いものではありません。相手の話にもよく耳を傾け、さりげなくお互いの話をしてください。


身上調査ではありません!

相手のことなどお構い無しに、矢次早にお相手の方に質問ばかりするような調査官のようではいけません。相性が合い、フィーリングが良ければいずれは聞けることなのです。ゆっくりと時間をかけて相手を理解してゆく心構えが必要です。


思想・政治・宗教・人種については触れてはいけません

思想とか宗教とかに対する考え方や価値観の違いは、以降の話し合いに大きく影響を与えます。まずは、さりげない話を進めながら、お互いのフィーリングを感じ取り、その上でこうした問題が出てくるわけですから、初対面のお見合いの場では、こういう話題を出すことは避けるようにしましょう!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinjp001

Author:shinjp001
結婚情報サービス徹底比較ブログへようこそ!
30歳になり、本気で結婚を考えるようになった会社員のブログです。
このブログは、私自身が実際に体験した上で”比較”しランキングをつけています。

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク募集フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード


第一印象は外見で決まります!| ホーム | お見合いで相手の心をつかむ方法?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。