FC2ブログ
お見合い中のマナー&タブー| ホーム | 結婚相談所には大きく分けて2つのタイプがあります。

お見合いで相手の心をつかむ方法?

お見合いで相手の心をつかむ方法?

まずは待ち合わせ場所でお相手を見つけたら、「○○さんですか?」とあなたの方から声をかけ、「はじめまして!○○です。今日はありがとうございます!」と、明るく笑顔で挨拶してください。
このほんの一瞬で第一印象が決まります。

そうです、明るい笑顔の挨拶は最強の武器なのです!

”笑顔”が大切です。仮に話の内容に自信がなくても、”笑顔”で話しましょう。その”笑顔”だけで「感じの良い人」だと思ってもらえます。

もちろん、お見合いは大人同士でするものなのですから、会話はあくまでも丁寧な言葉遣いを心がけ、いきなり慣れなれしい言葉遣いは控えるべきです。

”聞き上手”になろう!そして”素直”になろう!

それから聞き上手になってください。誰でも自分の話を聞いてくれる相手には好意を持ちます。相手の話をきちんと聞きながら、「うれしい!」「楽しい!」「ありがとう!」など、あなたの気持ちを”素直”に表現しましょう!あなたの”素直”なストレートな気持ちは、きっと相手を幸せな気持ちにするでしょう。

な~んだ、そんなことか。

そうです。何も特別なことではありません。お見合いは、相手の方に”素直なあなた”を披露する場なのです。お互いがお互いに”素直”にひかれ合ったとき、お見合いはきっと良い結果を生むことでしょう。

パートナーエージェント資料請求
【関東限定】結婚情報サービスの『パートナーエージェント』!

ツヴァイ資料請求
イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」無料資料請求

オーネット資料請求・結婚チャンステスト
「O-net」無料結婚チャンステスト!!

ノッツェ資料請求
まだ夏に間に合う!ノッツェが無料パートナー紹介実施中

サンマリエ資料請求・恋愛診断テスト
≪サンマリエ≫無料恋愛診断テスト

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinjp001

Author:shinjp001
結婚情報サービス徹底比較ブログへようこそ!
30歳になり、本気で結婚を考えるようになった会社員のブログです。
このブログは、私自身が実際に体験した上で”比較”しランキングをつけています。

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク募集フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード


お見合い中のマナー&タブー| ホーム | 結婚相談所には大きく分けて2つのタイプがあります。