FC2ブログ
②”あなた”が信頼できる良心的な結婚相談所を選ぶこと| ホーム | 総合ランキング(サロンタイプ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

③”あなた”が結婚カウンセラー(アドバイザー)を見極めること

③”あなた”が結婚アドバイザー(カウンセラー)を見極めること

ポイント①と②で”あなた”に合った結婚相談所がある程度しぼれてきているのではないでしょうか?そこで最後に最も重要で最も難しいポイントとなるのが、結婚アドバイザーを見極めることです。

結婚アドバイザーの人間性が、あなたの活動をものすごく左右することになるからです。

結婚アドバイザーはあなたの結婚のサポートをするにあたって、あなたのプライベートな部分を知らなければなりません。あなたの性格を知らなければなりません。そして、あなたの人生を知らなければなりません。性格や人生観、感性などを把握しなければ、結婚をサポートすることなどできるわけないからです。

それだからこそ、結婚アドバイザーが大切になるわけです。良心的な会社であれば、結婚アドバイザーの人間性も良い可能性が高いのですが、それを確認することが重要なわけです。


どうやれば良いアドバイザーかどうか見極められるの?

良心的な結婚アドバイザーであれば、入会してもらいたいのはやまやまだけれども、結婚アドバイザー本人にとっても不利になるようなことも、きちんと教えてくれるのです。

例えば、”あなた”の相手への理想が高く、なかなかその条件に見合う人はいなさそうだな、と判断した場合には、良心的な結婚アドバイザーであれば、そうした現実を考え、「もう少し希望を広げてみませんか」とか「そのような条件の方はあまり多くはいらっしゃいませんよ」とはっきりと現実的な提案をしてくれます。

しかし、入会してもらうことで頭が一杯の結婚アドバイザー(営業担当者?)だと、難しいのが分かっていても、入会してもらうのに水を指すようなことは、当然なるべく避けようとするわけです。
このような所に入会すれば、結婚はおろか、ひとりの人ともお見合いすることもできずに退会してしまうことにもなりかねないわけです。

このように、結婚アドバイザーの人間性の違いで、入会後の活動に大きな影響を及ぼすわけです。良心的な結婚アドバイザーかどうか判断するには、実際に会って話してみないと分かりません。

このような理由で私は、大手結婚相談所などの無料体験を利用をおすすめしているわけです。

※大手結婚相談所の無料体験は、ほとんどの場合、無料資料請求や、各社が実施している無料恋愛診断を受けることで、資料や恋愛診断結果を郵送してくるときに、無料体験チケットなども同時に送られてくるが多いです。

パートナーエージェント資料請求
【関東限定】結婚情報サービスの『パートナーエージェント』!

ツヴァイ資料請求
イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」無料資料請求

オーネット資料請求・結婚チャンステスト
「O-net」無料結婚チャンステスト!!

ノッツェ資料請求
まだ夏に間に合う!ノッツェが無料パートナー紹介実施中

サンマリエ資料請求・恋愛診断テスト
≪サンマリエ≫無料恋愛診断テスト

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinjp001

Author:shinjp001
結婚情報サービス徹底比較ブログへようこそ!
30歳になり、本気で結婚を考えるようになった会社員のブログです。
このブログは、私自身が実際に体験した上で”比較”しランキングをつけています。

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク募集フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード


②”あなた”が信頼できる良心的な結婚相談所を選ぶこと| ホーム | 総合ランキング(サロンタイプ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。