FC2ブログ
”あなた”に合ったシステムの結婚相談所を選ぶこと| ホーム | ③”あなた”が結婚カウンセラー(アドバイザー)を見極めること

②”あなた”が信頼できる良心的な結婚相談所を選ぶこと

②”あなた”が信頼できる良心的な結婚相談所を選ぶこと

結婚情報サービスには、『サロンタイプ』『インターネットタイプ』の2つがあるわけですが、このテーマは、あなたの結婚への取り組み方・考え方、そしてあなたの性格から『サロンタイプ』を選択された方に特に読んで頂きたいと思います。


簡単に信頼できる良心的な結婚相談所を選べるのだったら苦労しないよ!

あなたがおっしゃりたいことはよ~くわかります。

でも、資料請求後、無料相談などに行ったときに、次の5つの質問を担当者にしてみてください。


<質問1>『入会すれば必ず結婚できますか?』

この質問をして、もし結婚カウンセラーが「100%大丈夫」とか「絶対大丈夫」とか「私が必ず見つけてあげる」などと言われたら、それは信じない方が良いでしょう。

「私に任せれば必ず結婚できる」「私を信じてください」というようなことを連発される自信過剰なタイプの担当者(カウンセラー)は要注意です。

実際のある機関の行った調査によれば、結婚に至った会員は、入会から婚約まで、平均18ヶ月かかっているというデータもありますし、その一方で、入会数ヶ月で婚約にたどり着ける方もいらっしゃるわけで、どうしても個人差が生じてしまう部分だと思います。

私が信用しているカウンセラーは「個人差もありますし、結婚に対する真剣度によっても、大きく結果は変わってくると仰られていた」ことを覚えています。


<質問2>『他の結婚相談所と比べて、ここの結婚相談所のメリットとデメリットは何ですか?』

どの結婚相談所にもメリット、デメリットは必ずあるものです。そこで、この質問に対し、「私どもにデメリットなどありません、安心してください」というような結婚相談所や結婚カウンセラーは信用するに値しません。

客観的にメリットをいえる結婚相談所は、それだけ研究熱心な証拠です。また、デメリットも正直に話してくれるようであれば、信用に足る結婚相談所です。安心して任せられます。

逆に、「あそこは評判が悪い」など、他社の誹謗中傷をするところは避けるべきです。自分のところのサービスに誇るべき魅力がないということなのでしょう。

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinjp001

Author:shinjp001
結婚情報サービス徹底比較ブログへようこそ!
30歳になり、本気で結婚を考えるようになった会社員のブログです。
このブログは、私自身が実際に体験した上で”比較”しランキングをつけています。

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク募集フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード


”あなた”に合ったシステムの結婚相談所を選ぶこと| ホーム | ③”あなた”が結婚カウンセラー(アドバイザー)を見極めること