FC2ブログ
| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一印象は外見で決まります!

第一印象は表情や服装などの外見で決まります!

結婚相手には『中身、人間性を重視する』といって、外見をあまり気にされない方もいますが、現実的に、特に初対面の時には『外見』が重要です。第一印象は視覚から入ってくる印象で大半が決定されています。

でも、外見にはちょっと自信がないよっていうあなた!

安心してください。大切なのは、ちょっと意識すれば誰にでもできることをきちんとしているかどうか、です。そして、そういうさりげない努力を評価してくれる異性は意外と多いものです。

まずは、服装、髪型、清潔さ・・・。つめ先や足元にも気配りを忘れないで下さい。

『デートする人に求めるもの』の第一位は、”清潔感”です。

『男性が一番素敵に見える服装』の第一位は”スーツ姿”です。

それから、外見といっても服装とか顔の造形だけではなく、その人の表情やしぐさ、態度から伝わってくる全体の雰囲気によっても『印象』は大きく左右されます。

スポンサーサイト

お見合い中のマナー&タブー

喫煙は控えめに!

嫌煙化が強くなっている現状を考えますと、男性・女性を問わず、当たりかまわず喫煙すれば周りの人に敬遠されます。それでもタバコが吸いたいときには、手の方にタバコを吸ってもよいか一言断る心遣いを持ちましょう。


自分のことばかり話のはやめましょう!

お見合いの場は、アピールの場でもありますので、自分のことを話したい気持ちはよくわかります。しかし、それがあなたのことばかり披露するのは、あまり感じの良いものではありません。相手の話にもよく耳を傾け、さりげなくお互いの話をしてください。


身上調査ではありません!

相手のことなどお構い無しに、矢次早にお相手の方に質問ばかりするような調査官のようではいけません。相性が合い、フィーリングが良ければいずれは聞けることなのです。ゆっくりと時間をかけて相手を理解してゆく心構えが必要です。


思想・政治・宗教・人種については触れてはいけません

思想とか宗教とかに対する考え方や価値観の違いは、以降の話し合いに大きく影響を与えます。まずは、さりげない話を進めながら、お互いのフィーリングを感じ取り、その上でこうした問題が出てくるわけですから、初対面のお見合いの場では、こういう話題を出すことは避けるようにしましょう!

お見合いで相手の心をつかむ方法?

お見合いで相手の心をつかむ方法?

まずは待ち合わせ場所でお相手を見つけたら、「○○さんですか?」とあなたの方から声をかけ、「はじめまして!○○です。今日はありがとうございます!」と、明るく笑顔で挨拶してください。
このほんの一瞬で第一印象が決まります。

そうです、明るい笑顔の挨拶は最強の武器なのです!

”笑顔”が大切です。仮に話の内容に自信がなくても、”笑顔”で話しましょう。その”笑顔”だけで「感じの良い人」だと思ってもらえます。

もちろん、お見合いは大人同士でするものなのですから、会話はあくまでも丁寧な言葉遣いを心がけ、いきなり慣れなれしい言葉遣いは控えるべきです。

”聞き上手”になろう!そして”素直”になろう!

それから聞き上手になってください。誰でも自分の話を聞いてくれる相手には好意を持ちます。相手の話をきちんと聞きながら、「うれしい!」「楽しい!」「ありがとう!」など、あなたの気持ちを”素直”に表現しましょう!あなたの”素直”なストレートな気持ちは、きっと相手を幸せな気持ちにするでしょう。

な~んだ、そんなことか。

そうです。何も特別なことではありません。お見合いは、相手の方に”素直なあなた”を披露する場なのです。お互いがお互いに”素直”にひかれ合ったとき、お見合いはきっと良い結果を生むことでしょう。

パートナーエージェント資料請求
【関東限定】結婚情報サービスの『パートナーエージェント』!

ツヴァイ資料請求
イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」無料資料請求

オーネット資料請求・結婚チャンステスト
「O-net」無料結婚チャンステスト!!

ノッツェ資料請求
まだ夏に間に合う!ノッツェが無料パートナー紹介実施中

サンマリエ資料請求・恋愛診断テスト
≪サンマリエ≫無料恋愛診断テスト

プロフィール

shinjp001

Author:shinjp001
結婚情報サービス徹底比較ブログへようこそ!
30歳になり、本気で結婚を考えるようになった会社員のブログです。
このブログは、私自身が実際に体験した上で”比較”しランキングをつけています。

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク募集フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。